2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東へ

みんなとお別れをし、羽田へ。 福岡空港見送り組は娘。さんを見れなかったようですね。 羽田へ到着し、是が非でもこの日の内に帰宅したかったんですが、下さんにザイタクさんが迎えに来てくれたので、ちょっと喋っちゃいました。 結局、終電に間に合わないの…

ラーメンツアー

キャナルシティのラーメンスタジアムへ。 ラーメン屋2軒ハシゴ。 1軒目が喜多方ラーメンの「坂内食堂」。 2軒目が久留米とんこつの「大砲ラーメン」。 坂内では支那そばを注文。素朴な味で、だからこそ、脂身の多いチャーシューがポイントでした。 大砲で…

終演後

知り合いと絡む。 大分よりも知り合いが多かったです。 ナイトロさんとはあまり絡めず(泣)。 うえきちさんのワンちゃんきゃわでした。 そういやこの日、大物のしまんちゅに会いました。久々でしたが、元気そうで良かったです。

ライブ

1階25列26番で師匠と連番。 25列は前が通路なので、視界の邪魔になる物が無い。 大分福岡と、干され席ではあるが、共に恵まれていた感じです。この日は脳内でも干されました。 師匠のキモイ動きに注目しすぎたか(笑)。

鳥栖から福岡へ行き、 娘。福岡コン(昼)を堪能し、九州を発った日でした。

終演後

ライブを見なかった清原、中村と合流し、リンガーハットで食事。 その後ボーリングへ。 5年ぶりのボーリングでした。 ボーリング賭けプレイで、マイナス50円でした。深夜に大分を出発。 寝込んでいる師匠を襲撃。 そして、この日も師匠の家へ泊まる。

ライブ

1階23列18〜20番で仮面、高田さん連番。 センターブロックの17列から22列までは、なにか機材置場になっていたので、 とっても見やすかったです。 本来なら前に居る筈の5名分が空席なので。 しかも通路席だったので思う存分踊れました。ストレス…

大分

師匠が仕事へ出掛けるのを見送って、しばらくして大分へ出発。 ナビだと下道で4時間半かかると出たのだが、頑張って下道で。 しかし、途中で疲れてきたので、高速へ。 下道だと17時半到着予定だったのが、15時過ぎに到着。会場は、立派な建物の1つの施…

鳥栖〜大分の往復をし、 娘。コン大分に行った日でした。

泊まり

師匠と合流後、4人で回転寿司のお店へ。 高田さんを駅まで送って、僕と仮面はこの日、師匠の家へ泊まる。

鳥栖

大宰府を離れ、師匠の住む鳥栖へ。 師匠は仕事なので、3人でパチ屋へ。 ちなみに僕はパチは一切やりません。 手を出したら地獄しか見えないと確信しているので。

大宰府

学問の神様。 僕が来るには遅すぎでした。 ここの名物「梅ヶ枝餅」を店頭で買って食べる。 餅に弾力があってとても美味しい。アンコも美味しいし。 お持ち帰りでは無く、その場で食べないと駄目ですね、これは。

福岡タワー

ドームから歩いて10分程の場所。 学校行事で来ていた中学生がいっぱい居ました。 3人でソフトクリームを食べて、制服で踊る女子高生のダンスにニヤつきながら、その場を離れる。仮面は渋々でした。

ヤフードーム

この日は試合が無かったのでガランとしていました。 隣接しているショッピングモールで食事。 丼屋で高田さんにゴチになりました。

ホテル終了

今回の旅行は、1泊4日レンタカー付きです。 で、その1泊が初日だったので、この日の朝チェックアウト。昨日は仮面が運転だったのでこの日は僕が運転。 博多の街の運転は恐かったです。 性質悪いドライバー多すぎ(泣)。福岡コンの会場視察したりして、昼…

観光の日でした。

お休み

不眠状態のまま、何万歩も歩いたので、ホテルへ戻ったらぐったり。 仮面の方が先に落ちていました。 僕も2時過ぎに就寝。

また食事

一風堂後、ユーハイムのイートインでケーキを食べ、 パチ屋を巡ったりした後、中洲の屋台へ。 屋台中心部から、ちょっと離れた所の屋台へ入る。 串焼きやら餃子やらラーメンを食す。 ラーメンが、とんこつの基本系で、シンプルで美味しかったです。 師匠ゴチ…

食事

ホテルのチェックインをし、その後師匠と合流し、一風堂本店へ。 本店でしか食べれないという「かえし」を、上で注文。 上だと、おにぎりとか春巻きが付いてきます。 ラーメンはとんこつのエキスが上品に、強く出ていました。 麺もモチモチしていて自分好み…

移動

夜勤明けで目がしばしば状態のまま、空港へ。 羽田で仮面と合流。 飛行機で福岡空港へ。 空港に近いレンタカー屋へ、マイクロバスで移動。 レンタカーを借りて、自由行動に移る。 借りた車は最新式のナビが付いた「デミオ」。

まずは、しんどい感じで羽田へゴーです。

明日から

九州なので、更新は適当になります。新曲のPVが熱かったです。 ダンスショットバージョンを見たら、振りをちょっと間違って覚えてました(汗)。

新曲の振り付けも大体覚えたから、九州の公演が楽しみです。 待ってろダンスホール! さて、調子悪いので寝ます。

申込み

まこと加護ちゃんのFCイベ申し込みました。 よっすぃ純ヲタですが、何も問題はないです。 当たったら当然行くのが楽しみです。よっすぃ本命だからって、よっすぃの回だけを申し込んでも、必ず当選する訳じゃないし。 大体よっすぃの回があるかどうかも分か…

そりゃぁかっこよすぎよ

古田さん、2000本安打達成おめでとうございます! 24歳で初ヒットを飛ばし、そこから2000本安打は捕手としては、なおさら凄い事です。2000本目を打った記念すべきのボールに、その場でサインをし、ファンのいる外野スタンド前まで走って行き、ボ…

えー?

また負けですか。5連敗。 来年頑張ろう(泣)。

ハロモニ。見たし、テニスでもしにいきます。

エロ萌え発動。 テニスをした場所はいつもの総合公園。 休憩の時、プラプラと芝生の広場を歩く。 すると学校の体操着を着た、ムチムチナイスバディの女子高生が居ました。 何故だかさっぱり分かりませんが、ずっと縄跳びをしていました。 サイズ小さめの白い…

ハロモニ。ネタばれよっす

矢口さんを直視するのかな。 そんなの余裕なんですよ。 ・・・見終えました。 矢口さんを直視してなかったじゃん。 新曲も普通に矢口さん居たし。 まだモーニング娘。脱退してません!、ってか。 意味分かんない。 では中身につて。 今日のハロモニ。は占い…

オリ実質最下位

楽天さまさまで5位ですが、最近他のチームとの力の差が出てきました。 試合序盤では互角の戦いをしていても、終盤にその差が出る。 攻撃は1発が無いし、機動力が無いからここぞの1点が取れない。 接戦での投手陣も踏ん張れない。相手にポカーンと1発を食…

見直し。うん。

音楽戦士の話。 歌ですが、この2番のAメロがあるバージョンはガキさんが結構目立ちます。 てか、Mステバージョンでも思ったんですが、ガキさんの歌って本当に成長しましたね。 正直頼もしいです。愛ちゃんの低音は大変お上手です。娘。1ですね。 よっす…