昨日、清原サンがとうとう現役引退しましたね。
23年間のプロ野球生活、本当にお疲れ様でした。

最多四死球日本記録は偉大すぎる記録だと思います。
この記録は偉大なバッターの証だと思います。

そして世間でよく言われる記憶に残るプレイヤーだったこと、間違いないと思います。
感情を露にし人間性が見えるのでこちらも感情移入してします。ここが愛される所以だったのかな、と。
そういう素直な表現がより一層記憶に残るんですよね。
もちろん、よく最高の場面で打っていたというのが前提ですが。



昨日の引退セレモニーの最後の挨拶では、生粋のオリファンの自分ですので、天国の仰木さんのくだりでハンカチ登場しました(涙。



さぁ清原サンも応援してくれてる事だし、オリックスのクライマックス応援頑張るぞ!
選手の皆さん、よろしく頼みますよ!