ここ1年くらいずっと続いているのは、1ヶ月の半分はPCが重いという状態。
やれ更新だスキャンだインストールだと常時何かが作動してるのが原因だと思うのですが自分ではどうしようもなく。

それでも今日は久々に軽いのではてなを書くことに^^


最近自分がハマっているものの話。

それはソフトダーツ。まだ初めて1ヵ月半です。


きっかけはダーツやってる職場の人に誘われたから。
今、ダーツ業界にはDARTSLIVEという画期的なシステムが導入された台があって、カードを購入して登録すればオンラインでいつでも過去の集計データや仲間の情報も見れて非常に便利。
ゲームの種類も多彩で点数計算は勿論自動。


で、この台が置いてあるお店が近場にあり(といってもうちから車で20分)、1回100円とかではなく時間貸与。
早朝から始めると、なんと3時間で1000円という安さ。
この手軽さもハマった要因ですがやはりダーツそのものが奥が深く面白い。
ちなみに正確なコントロールや集中力が必要な競技は大の苦手な僕ですので当然下手くそ(笑。

だが下手くそがゆえに意地でも上手くなってやるー!という精神で、よりハマるという(笑。

さらに対戦するとレイティングというものが決定され、これは今のレベルみたいなもんですが、このレイティングが上がっていくのを見るのも楽しみの1つ。
僕は最底辺からのスタートなので、今の所上がる一方で当然楽しい!

でも正直そう簡単に上手くはなりませんが。


あと、このカード、名前を登録するんですが僕の名前は、
「HANGRYッチ」です。
吉ヲタの皆さんならこの名前がなんなのか大体分かりますよね。
「ッチ」ていうのは「ウォッチ」ってのが字数制限のため入りきれなくてああなっただけです。


と言うわけでダーツやってる人いたら今度やりましょう^^