さくおと

どちらかのライブDVDを1日に1回は見ています。
何度も見ていて歌のレベルについてこう思った!
おとめの方がかなりレベル高いです。と。

分かり易く個人で比較してみました。
最初は同レベル同士で・・・

1、さゆ=紺
どちらが上手いかってどちらも上手くないです。だから互角で。若干さゆの方が上手い気がしますが。

2、梨華=よっすぃ
梨華は歌パートを多く与えられていますが、よっすぃと互角だと思います。パートの差は華の差か・・・

3、まこ=愛
上手い印象のある愛ですが、ライブDVDで聞く限り、まこと互角です。レコーディングスタジオでは愛の方がかなり上かもしれませんが。

4、のの=あいぼん
僕はあいぼんの声が大好きですが、ののも上手いよ!っていう人も多そうなので互角。

5、かおり=やぐ
2人ともあまり音外さないし、上手いです。単体では力不足ですが娘。内では上位の2人。互角です。



ここまで互角同士で比較してきて、残る2:2は互角ではないです。

6、れいな>亀
亀も声質では負けていませんが、絶対れいなの方が上です。
れいなの軽く歌っているのに上手いのは天性です。

7、美貴てぃ>ガキさん
ガキさんには悪いですが、美貴てぃと比較する事になりました。
美貴てぃの歌は娘。クラスでは無いので。日本の女性シンガーの中でも上位かも。


この2組の差がそのままさくらおとめの差だと思っています。
僕は自信を持ってこう言い切ります。
が、考えは人それぞれなので反論もあるでしょう。