復帰

今日、6年間のブランクを経て復帰しました。
テニスです。
暑い中、3時間もやりました。
テニスシューズは昨日購入。
ラケットは親のがいっぱいあるので1つ貰う。

6年振りのコートは暑かったです。
準備体操ですでにダルイ・・・
グリップは憶えてましたが、ボールとの感覚がつかめないし、面がうまく作れない。
力加減も手首の使い方も微妙。
ボレーが1番調子取り戻しやすかったです。
サーブなんて以前の高速フラットサーブが打てませんでした。
スライスサーブでしのぐ・・・
まぁ、ダブルフォルト連発でしたが。

試合でのコートチェンジとか忘れてるし。
楽しくは無かったですが、体力作りと思って頑張りました。
せっかくシューズを買ったので今後もちょこちょこやりたいです。