娘。楽曲シリーズその一

モーニング娘。(さくら、おとめ含む)の全ての楽曲について、つまらない事を書いてみます。

先ずは僕の好きな曲ベスト5。
1位「恋愛レボリューション21
モーニング娘。のダンスの中では恋レボのダンスが1番有名だと思います。
曲もFNS歌謡祭で初めて聴いたときから絶賛していました。
当初周囲は否定的だったのを憶えています。

2位「晴れ 雨 のち スキ」
バラード曲ではこの曲が1番好きです。良い曲だと思える。
なによりさくらコンを思い出します。

3位「さくら満開
モーニング娘。系ではこれまで無かった曲です。
イントロで気持ちが落ち着き、だんだん幸せになります。
なによりさくらコンを思い出します。(コピペ)

4位「ここにいるぜぇ!
ダンスが好きです。
駆け足したり、腕を回したり、足を上げたり、飛んだりと、楽しいです。
なによりコンで盛り上がります。

5位「シャボン玉」
27時間テレビの初披露早々、良いと思いました。
この時も周囲は微妙な評価でしたが、自分は好きなタイプの曲だったのでテンパッてました。
笑顔の無い、鬼気迫る娘。達も拝めます。