娘。楽曲シリーズその六

「踊ってて気持ちいい曲」
○Do it! Now
AS FOR ONE DAY
○そうだ! We're ALIVE
○晴れ 雨 のち スキ
恋愛レボリューション21

僕は踊リストです。
なんだかんだ言って、気持ち良く踊れた時が最高のライブなんです。
娘。達と一緒に娘。並みのノリで踊るのが最高なんです。
そんな時は娘。と一つになってる気がします。
勿論自己満足です。
振り付けの覚え方なんですが、普通に座っていろんな歌番組やDVDのライブ映像を見ているだけです。
見ながら動かすのも上半身だけです。
とにかく目で見て、頭の中で再生します。頭の中で完璧に再生できればもう踊れます。
脚の動きや映像で見れなかったとことかは生ライブの最中に確認して完成させます。
時間を費やさないで覚える早さはかなり優秀だと思います。ただ、忘れるのも早いですが。
気分良く踊っている時はアドリブで娘。とは違う振りもやります。
ちょっとキモイかもー(笑)