野球って

しんどいです。
朝も早くから家を出て、飯能に向かいました。
僕が大学生の時に仲間と作った野球サークルが10周年を迎えました。
サークル名は僕が名付け親です。
その名も「BABOON」。
僕は当時野球素人で、大学デビューでした。
仲間はみんな高校野球経験者で、僕はあまり活躍は出来ませんでした。
とはいえ、まだ創立元年は人数がギリだったので1番センターとかでレギュラーでした。
僕の功績といったら名前を付けたことくらいです。
僕が名付けた「BABOON」が今や大学No.1の野球サークルになるとは。
これが裏目らなかったのは奇跡か。

えと。話は戻って。
懐かしい仲間と対面し、球場へ。
今日はOB戦。OB対OBでした。
試合に出てしまいました。7番レフトでフル出場です。
守りではミスをしました。
てかテニスと一緒で野球も6年ぶりくらいです。
攻撃では四球を選びました。その他の打席は凡退ですが。
野球って疲れがジワジワきます。
そうとうしんどかったです。