後ずさり

今日の朝、いつも通り仕事から帰ってきました。
疲れていたのでボーッとしながら部屋に入ると、中に知らない人間がいたのでビックリして後ずさりしてしまいました。
本当に心臓が止まるかと思いました。
2秒後に人形である事に気付きました。
その人形を持って親の所へ。
聞くと、僕を驚かそうとして置いたそうです。
昨日の夜、僕が仕事に出かけた後に、海外に出張へ行っていた父が帰宅。
人形は父が貰ってきた物だそうです。
てか僕の家族ってドッキリ仕掛けたりする様な、お茶目な人は居ない筈なんですが。
幼稚な事はやめなさいって躾けられましたし。
なんだか最近、家族のテンションがおかしいです(汗)。
やっぱりあれか。娘がもうすぐ嫁に行ってしまうからか。


ちなみにその人形は赤ちゃんの人形で、購入する人と同じ顔で作れるそうです。
僕が買うと僕の顔をした赤ちゃんになる訳です。
お値段は一体7万7千円です。