ハウルの動く城

封切り3日目で混んでましたが、観てきました。
平日の昼間っから1000人近く来るなんてそんなにハウルが観たいのかと。
おまえら絶対後悔するよ?とか思ったり。
必死に観るほどの映画では無いと自信はありました。

下記ネタばれよ

ファンタジー全開。完全ラブストーリー。
主役の女の子、ソフィーは呪いで姿が90才のおばあちゃんになっちゃうんですが、もちろん中身は18才の女の子。
このソフィーが純粋で、健気な頑張り屋さんで、意志が強くて、自己犠牲人間で、そして美人。
外見が年寄りでも、中身が少年少女。
監督の生き写しであり、監督の理想の女の子なんだろうなぁと思いました。
そんな女の子のラブストーリー。

良かった点:ハウル役のキムタクがそれほどキムタクっぽくなかった。
悪かった点:結局キムタクはかっこいい!みたいな(爆)。


まぁ割と面白かったです。
そういえば宮崎作品を劇場で観たの初めてです。