「さみしい日」61♪

別れ。
僕がもっともさみしく思う事柄が、別れ。
僕は台湾の台北日本人学校に、小学3年生から中学2年生までいました。
小学の卒業式が終わると、大好きで尊敬していた担任の先生が帰国。
仲が良かった友達も多数人帰国。
日本全国、方々に帰国してしまうので、本当に滅多に会えない状況になるから、
もう2度と会えないかも、っていうこの別れはさみしかった。
クラスで僕1人だけ泣いてました。もうボロ泣きです。
ヒックヒック泣いてました。


娘。内、誰々の卒業コンも悲しです。
よっすぃは涙を見せない方なので、僕も意味無く見習ってます。
石川さんの卒業コンでも、よっすぃと心境重なるつもりです。