八王子・昼

入場して、まずは手紙を預ける。

1階1列34番。
33番通路席のうえきちさんと連番。
「20歳の最初のライブですよ!」
と、うえきちさんにお誘いを受けて、迷ったものの、楽天イベの翌日にお誘いを受けました。
いや、当初予定のお祝いムードでは無かったものの、本当に入って良かったです。
最前でよっすぃを応援できて良かったです。
分かっていたけど、ポジションもバッチリでしたし。

  • ライブの話

ライブ前によっすぃから報告。

他所の方のレポを拝借

「八王子市民会館におこしの皆さん、こんにちわ。
モーニング娘。です。
開演時間が遅れてしまい、本当にごめんなさい。
コンサートをはじめる前に、ここで、
メンバー代表として、
吉澤から、皆さんにお伝えしたい事があります。
スポーツ紙やワイドショーなどで、
既にご存知だとは思いますが、
私達モーニング娘。のリーダー矢口真里が、
平成17年4月14日をもって、
モーニング娘。をやめて、
ソロ活動を行う事になりました。
なので、今日のコンサートには、
矢口さんはいません。
矢口さんファンの皆さん、
本当にごめんなさい。
矢口さんが、自分からモーニング娘。をやめると決めた事は、
誰にも説明できる事じゃないかもしれないけど、
矢口さんとずっと一緒にやってきた私達メンバーには、
とても、理解できると思います。
ファンの皆さんの中には、
全くできない方もいるとは思いますが、
私達メンバーは、
矢口さんらしい潔い決断だな、と思いました。
そんな、矢口さんの気持ちを汲んであげてください。
矢口さんが突然いなくなっちゃったけど、
私達モーニング娘。は、
応援してくれてる皆さんと一緒に、
今日のコンサートを盛り上げたいと思ってます。
もちろん、矢口さんもそれを心で望んでると思います。
私達10人で、矢口さんの分も頑張っていきます!
それでは、モーニング娘。コンサートのスタートです。
盛りあがってくぞーっ!!!」


とにもかくにも、ライブではうえきちさんとよっすぃを応援しまくりました。
うえきちさんは流石でした。
スゲーって思いました。
僕もよっすぃを元気付ける事に少しの役には立ちました。たぶん。

「声」、「涙〜」はマジで熱いです。目の前ですから。
「春の歌」がよっすぃのソロともいえる構成になっていました。見惚れました。
会場のヲタの心からの情熱がほんと娘。に伝わったと思います。
今日のライブは最高でした。今日のライブに来ていた全ての人にお疲れ様と言いたいです。