抜けろ、落とせ、転べ、電気消せー! byバファローズ応援団

今日、東京ドームで観戦した座席はビジター応援席。
レフトスタンドの前から2列目の通路でした。良席です(笑)。
攻撃時や、守りのピンチでは僕の真横に団員が来て、笛をピーピー。
うるさすぎましたが、盛り上がりました。
声出しの応援は、基本的に団員が叫んだ事を復唱みたいに、ファンが一丸となって連呼します。
なんかウケたのが、「なんでもええから塁に出ろ〜」を連呼した時。


↑僕の後方

↑僕の真横

大阪のファンは野次が名物だと言う事が改めて分かりました。

  • ライナーを捕球した小久保に

「小久保空気読めー」「だから大久保になれんのじゃ〜」

  • けん制球を投げる巨人投手に

「そこは本塁ちゃうぞー」「ピッチング練習はブルペンでやれやー」