「卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜」74♪

卒業旅行かぁ・・、と唐突に思った。
修学旅行とは違う。
修学旅行はある程度義務だし。欠席は可能だが義務だし。
卒業旅行は、何かを卒業する時に、記念に、というこじつけで、思い付き感覚の旅行をする事。
だと僕は思う。

人数制限は無いし、一人でも成り立つ。

そういや、大学を卒業する直前に旅行をした。
同じサークルの友人が6人でアメリカ旅行に行くってんで、誘われたが、今と同じくお金が無くて断り、同じサークルで別の友人3人と四国に行った。
四国4県全部回って、うどん、温泉、お城、鈍行、と良い思い出が。楽しかった。
鈍行はマッタリしすぎて寝てばっかでした。
埼玉県から四国4県全部行って、そこから帰りまでの往復、全て鈍行を利用しました。
気の知れた、将来有望な仲間達と記念の旅に出るなんて最高だったな。

そうして僕は素敵なサークル仲間から旅立って、色々あって、
現在まさかモヲタに辿り着いただなんて、その頃の仲間はみんな知っている(爆)。