「大阪 恋の歌」76♪

車内で流れている音楽で、唯一憶えているのは「セーラー服と機関銃」という曲。
薬師丸ひろ子さんの代表曲です。

何十年も前の話です。
大阪に住んでいた頃、休みの日はよく父親にドライブに連れて行ってもらいました。
僕が小学1年生とかの頃です。
車内ではいろんな音楽を流していたはずです。
でも憶えているのは「セーラー服と機関銃」だけ。
この曲、よく流れてました。
楽しいドライブの帰り、必ず、美味しいたこ焼きを買って帰っていたのを憶えています。
今でも「セーラー服と機関銃」を聞くと哀愁というか、懐かしさでいっぱいになります。
この曲は僕の大阪時代の思い出を呼び起こすには必要な曲なんですね。
でも、今聞こうにも音を持っていませんが。
恋しいのは大阪なのか、若さなのか。久々に聞いてみたいかも。