コミックバトン

shouさんからバトンを頂きました。
このバトンシリーズて、いろんな類がありますね。
では本題へ。

  • Q1:あなたのコミックの所持数は?

300冊位ですかね〜。
以前は1000冊は超えていたんですが、半分以上売っちゃったんで。

  • Q2:今読んでいるコミックは?

「あずみ」、「はじめの一歩」、「TOUGH」、「娘。物語」です。

  • Q3:最後に買ったコミックは?

「はじめの一歩」73巻です。

  • Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

野球狂の詩」、「ドカベン」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「三国志横山光輝)」、等です。
まだまだいっぱいあります。
野球狂の詩」は浪漫がいっぱい。
ドカベン」はスケールがでかいが、妙にリアル。キャラも濃いし。
ジョジョの奇妙な冒険」はセリフ回しや、世界感が素敵。画が抽象的でハマるとたまんなくなる。主人公がルパンやコブラっぽい独特の雰囲気を持っているのがかっこいい。
三国志」は夢中になって読みました。高校1年の頃、全60巻を1週間で買い揃えました。

  • Q5:バトンを回す5人

みなさん夏バテ気味だと思うので(汗)、ここで終了〜。