昼公演

2列中央右通路にてうえきちさんと連。
跳びたい跳びたいと思っていたので、着替えを持っていきました。
その着替えは使いませんでしたが。
とりあえず汗ダクダクだったと思うんですが、冷めが早いというか。


いつも通りよっすぃばかり見てたんですが、今日は目の前に来たメンバーも割かし見てました。
ライブ中盤辺りはよっすぃ左ばかりでロックオンで見るのがキツくて疲れたし。
今ツアーのセットリストは低調でキレが無く大不満。
何故こんなにも同系の曲ばかりチョイスしたんでしょう?
全体を通してメリハリが無くしっくり来ないというのが感想です。

涙が止まらない放課後」がソロとか微妙だし。

涙が止まらない放課後」⇒「Memory 青春の光」⇒「シャボン玉」⇒「初めてのロックコンサート」⇒「パパに似ている彼」なんて曲順にして、なぁんて中途半端な所に「シャボン玉」を挟むんですかね。
僕の大好きな「シャボン玉」が死に曲ですよ。

このセットリストで1番楽しかったのは、「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 」⇒「直感〜時として恋は〜 」⇒「女子かしまし物語2」という流れの所でした。


よっすぃはどこなんでしょうか。
MCは右。
歌は左が多め。
そして、意外とセンターに立つんですよね〜。
というか、ステージの構築がちょっと・・・。
低中高3段によるステージ。
よっすぃは1段目の使用頻度が低いような。
最前とか終わってるかも。
よっすぃは2段目3段目が多いです。
てか2段目がメインかな?

もし前で入るならよっすぃがメインの「男友達」を中心に考えて、左がいいかな。

とりあえず今日は連番出来て良かったですわ。
本当にそれが救い。

このツアーは入る回数が少ない僕ですが、もし続けて入って、慣れてくれば楽しくなるのでしょうか?

アンコールの1曲目で「ふるさと」歌いました。
よっすぃがセンターで歌っているのを見ると、よっすぃの卒業ツアーのようでした。

それにしてもバイセコーといい小春といい・・・。