免許センター

免許更新に行ってきました。
優良なので30分講習。

担当の講師が攻撃的でした。
ビデオ放映中に寝ていたおじさんが居たんですが、放映後、
「体調悪いんですか?ずっと寝てたんじゃ困るんですよ!そんなんじゃ交付できませんよ!」とか説教。
その後、スライド映写機で事故件数や事故例の表を見せた時もスッと表を隠したと思ったらさっきのおじさんを指名して、「死亡者の数は何人でした?」とか聞くし。
「わかりません」と答えると、「目を瞑っていたんじゃ見れないでしょ。ん?」とか責めてました。


いい歳したおじさんでしたが、とんだ恥をかく羽目になりましたね。
まさか免許更新をするのに怒られ恥をかくことになるとは思わなかったでしょう。
それにしても講習中にあれだけ空気ピリピリするとはね。