ライブ時空ワンツースリー

2005年。

  • いろんな意味で1番凄かったライブは4月16日の八王子市民会館(昼)

1階1列右 うえきちさん連。
生まれて初めて、ライブ前に吐きそうになりました。
矢口脱退後初ライブだったから?
よっすぃがリーダー就任初ライブだったから?
よっすぃにとって20歳になっての初ライブだったから?
そういうのを含めて混乱しているのに最前だったから?
始まる前は本当に最悪でした。
でも意外と普段通りのうえきちさんの様子を見ていたら、ライブ直前には落ち着いていました。
ライブ前は、このライブで楽しむ事は不可能だと決め付けていたんですが、終わってみればめっちゃ楽しかった。
公演前にメンバーが横1列に並び、リーダーからの謝罪(説明)は辛かった。
が、謝罪直後の気合がむしろナイスギャップだった訳で。
今思えばよっすぃ応援団はこの時に結成されていた感。


  • ライブに入っちゃったな!ってライブは11月27日の群馬県民会館(夜)

1階2列(最前)中央 うえきちさん連。
年内ラストライブを1番いい所で見れればテンションも上がります。
楽しかったなぁ。
来年は最前とか関係なく楽しむぞ!って最前で跳びながら思いました。
よっすぃの髪型がよっすぃっぽくなかったのがちょっと残念かも。
短い髪の記憶が強いので混同しますもの。でもちゃんとあの表情、髪型は憶えています。まだそれほど日が経っていないというのもありますが。
でも、この日はラストライブにして2005年で1番よぉくステージ、よっすぃを凝視しましたからね!
よっすぃが娘。の顔だと印象付かされた秋でした。



  • 良かった順で考えて3番目と言ったら9月10日の仙台サンプラザホール(昼)のライブ。

1階5列中央左 仮面連。
ハイタッチでニヤニヤした後そのままライブ。
男友達にこだわったライブ。
よっすぃの前でうざい位跳びました。
テンパった回数の多いライブでした。
ラブマシーン発売から6周年という記念のお話を、昼公演のヲタに真っ先に報告しないで夜公演になってヲタに報告したという不思議もあり。
僕はその夜には入ってなく、よっすぃが涙したのも知りませんでした。

でもこの夜公演の話を聞いてヲタとしてのモチベーションが上がりました。