熱地球文化祭横浜DVD

通販のが届いていたので見ました。


とにかく劇です。
どっかの教室で見る安っぽい教材ビデオみたいでワクワクしました。
大袈裟なBGMとマイクが声を拾いすぎて膨張している感じがなんだか古くさい。


小春の演技がスゴイ。
ドランクドラゴンの日本遊戯研究会だかのコントの塚地キャラみたい。


まぁ何人かセリフ噛んでましたね。


この劇のクライマックス、さゆみんが長セリフでネタ振ってよっすぃが落とすあの場面。
ここだけは多少惹きこまれる。

さゆ<
「地球は46億年という気の遠くなるような歳月をかけて〜中略〜人間の住める環境の星を作ってきたのに、私達は自らの手で長い地球の歴史からしてみれば、ほんの瞬き程度の時間で全てをぶっ壊そうとしている。
それにしても何故こんな地球にしてしまったの?
何故こんな日本にしてしまったの?
誰のせいなんですか?」


吉<
「それは、この会場に来ているお前達のせいなんだ!」

(´・ω・`)ションボリ。。



そして、このDVDでヲタ的な見所といえばバックステージ・舞台裏です。
これは中々ですよ〜。
脳内を刺激するあいぼんのアップとか(てかあいぼんの登場多め)、ベンチコートを羽織る寒がりよっすぃとか。
なんでだろう。よっすぃっていつも他のメンバーよりも厚着な気がする。
ただ寒がりなのか、体が冷えて怪我しない様注意しているのか。



会場紹介でヨコトレ(ヨコハマで行われた大規模なハロプロポスターのトレーディング)が映りませんでした。
エコクイズでモグモグよっすぃが見れました。



とりあえずこのDVDは結構環境問題の勉強になるかも〜。