R7の収録曲

娘。のNEWアルバムを聴きました。
コメントでも。

  • HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

2コーラス目サビ前のイカスキャットは本物のよっすぃだよね?

H.D.Y.L.Jの後に来ると妙にハマる。ライブでもこの曲順がいいな。

僕の苦手なユニゾン系かと思ったらちょこっとソロパートもあった。それだけでアリな曲へ移行。

春コンが楽しみ。あるよね?

藍染めの衣類は好きです。でも色落ちするからなぁ・・・。

真面目にやってくれたらかなり推せる曲なのに。AメロBメロCメロサビ1サビ2があるね。

  • 色っぽい じれったい

この曲歌うときはお客さんは見ないけど絶対跳ぶ曲。早く跳びたい!

  • 無色透明なままで

メロディも編曲もキレイ。だから誰かのソロで後はみんなコーラスとかが良かったな。

  • パープルウインド

「黄色いお空でBOOM〜」の、ちょい悪風バージョン。これは踊るよ。

  • さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

これは超名曲!
この曲が無かったらこのアルバムは終わっていたと言っても過言では無い!
・・だからってこのアルバムが始まった訳では無いですが。
最初聴いた時は、「CDで何度も聴く曲じゃないな」と思ったんですが、もう何度も聴いてます。
ライブでは尚更いいんだろうな〜。
めっちゃ耳に残るメロディ。頭から離れない〜〜〜。
セリフ時のコーラス「シャラ〜ンラ ラララ〜」はライブで絶対一緒に歌う♪

  • 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)

鬱陶しい。第6感に書き下ろし曲として入っていた時、「直感」はお気に入りだったのに、今や「直感」自体が嫌になってきた。

2の方がいい。小春パートの歌詞は面白くもなんとも無い。なんであぁなるの?
とりあえず今後、何かにツッコミ入れる時は「なんでだよ!ちげぇ〜よ!」ってツッコミたいと思います。うん。あのフレーズ(セリフ)だけは好き。