WBCに対してイマイチ興奮出来ない。
尊敬するイチローさんがあれだけ気合が入っているというのに、僕ってば・・・。
やっぱり予選リーグの組み合わせを含めた大会ルールみたいのがどうもオカシイ。
決勝だけは100%初対戦になるので熱いけど、準決勝までに韓国と3回もやるなんて。

そりゃ3回もやれば1回は勝つでしょう。
あのルールで優勝した国が本当に世界一なんだと他国が認めるとは思えないです。
ただ、明日の決勝はイチローさんの為にも勝って欲しいです。
もやは一選手の為に応援します(爆。


そんなことよりオリックスのどこが重量打線なのかと。
今年のオリが心配でなりません。
オープン戦とは言え防御率も悪すぎだし。
それでいて打てない。
勝てないチームの典型なんですけど。