夜公演

200レベル全体に空席が目立っていた事で凹みつつ、ゆっきーさんとの連番を楽しみました。
さいアリでは3年ぶりのアリーナレベルでした。
しかもゆっきーさんの右隣と僕の左隣が空席。
広々スペースでテンション上がりました。
メンバーがサブステに来たときには誰であろうととにかくがっつきました。
いや自分アリーナDでしたがサブステだと意外と近くてね〜。
よっすぃの他に、ガキさん、れいな、愛ちゃん、美貴ちゃんの名を叫んだりしました。
よっすぃの長いMC中も殆ど跳んでました。
モニターのVTRでも跳びました。
・・・。


実は最近、娘。(ライブ)について考えるだけで鬱になっていました。
本当スランプ。
理由は自分でもよく分かりません。
いや、本当は分かっているけど認めたくなかっただけ。

とにかく今現在は2001年〜2002年の頃の様な楽しさが全く無いんです。
これも随分前から分かっていた事・・。
今も楽しいです。でもどんなに楽しくてもあの頃の楽しさにはまるで敵わない。
自分がどう変わったのか、娘。がどう変わったのか、周りのヲタがどう変わったのか。
最近はそんな事ばかり考えてた。
一体自分は何がしたいのか。
もはや自己満足すらもなくなってしまうのかと鬱になりました。


とりあえず今日のライブでは以前の自分っぽくハシャギました。
そしたら、なんで昔はあんなにメンバー全員が好きだったんだろうとか思ったり。

あーやっぱり国民的スーパーアイドルのモーニング娘。がもう1度見たいのかな。


いろいろ思うところはあるけど今日は今日で楽しかった。
原点回帰に近づけたのは心地よかった。
懐古主義者として、そんな自分を懐かしく思った。


でも結局は今しかなく、そしてヲタは辞めれない。
楽観的によっすぃ大好き。今はそれだけです。