リボンの騎士

3度目。
なので3公演制覇のプレゼント貰いました。
係の人に、おめでとうございます!って言われました^^

今日の公演はフランツ役がなっち。
なっちにとってリボン初日。しかも誕生日。
プレッシャーがあったのか、最初は緊張していたように見えました。


公演ですが、まっかさんと連番。
見易い席をありがとうございます^^
前の席がヅカヲタおば様3連番だったのでこの3人のリアクションが結構気になったりして(汗。
おば様達、何度か失笑してました。ていうかヅカとは比較対象になりませんよ。仕方ないですよ。
箙さんを見れば誰でもわかりますよ。同じ土俵じゃあない。


そんな中、今日はフランツに注目して見ました。
第一印象は軟らかいな〜と思いました。
梨華ちゃんとは違う個性に違和感。
これって慣れの問題だと思いますけど。
感心したのは梨華ちゃん
淑女をやっては華々しく、牢番ピエールをやっては・・ここでは台詞間違いしてましたが男役に自信がある感じだったし。
これまでの台詞量、演技の幅、どう考えても大変でしょうね。だから感心しました。


他メンバーですが、よっすぃは「だまされた〜」で声がかすれて危なく裏返るところでした。ヒヤリとしました。

美貴てぃも1ヶ所声裏返ってました。ドキッとしました。
なっちは台詞を間違う。
愛ちゃん泣きの歌唱か?「リボンの騎士」で歌声が崩れて聞き取りづらかった。
他の出演者もぎこちなかったりミスったりしてました。
今日は僕が見た中では1番出来が悪かった気がします。
歌や演技の明らかなミスにより舞台への集中力が切れました。
やはり技術って大事です。
いい感じで見入っていてもミスに気付くと我に返ってしまうので。

ですが、サファイヤの「あなたに言いたい〜」では右目に涙が溜まった。
涙ポロリまではいきませんでしたけど今日はここで感動。


あとはストーリーを気にして見ました。
テーマは「命」「愛」「平和」かな?
原作は昔、最後の方をちょっと読んだだけでほとんど覚えていません。
だけどこのミュージカルでは上手い事簡潔に伝えているもんだなと思いました。
シンプルイズベスト。


フィナーレの歌コーナーでは頑張っているなっちヲタさん達を眺めてました。
久々に見るなっちヲタさんが大勢いました。
言うまでもなくカーテンコールは盛り上がりました。
皆でハピバースディトゥユーを歌う。
そしてまっかさんは・・幸せそうだった(笑。

お疲れ様です。
また5日後。