リボンの騎士

4度目にして4パターンのキャスティングを全て観賞できました。
今日は夜公演。
前回見たハトの日も夜だったんですが、平日の夜公演だと公演後の時間に全く余裕がなくて嫌です。
一応夕食は取るも早々と帰宅へ。それでも23時です。


で、本日のリボンですが17時前に会場到着。
入場するまでの間、広場でトレーディングしたり吉ヲタの方々と談笑したり。
遠征組の皆さんお疲れ様でした。


さて、公演の話へ。
今日はよっすぃはもちろんいろんなメンバーが堪能できる居心地のいい席でした。
てかこの席2回目だけど。

今日は正直言って凄く良かった!
愛ちゃんの演技、歌が始まると一気に惹きこまれた。
初めて見たあややのフランツもさほど違和感無かったし、歌なんて聞いてて気持ち良かった。
ちなみにあややの声量が無いように聞こえるのはあややの持ち味です。僕はあれが好きなんで。


大臣初登場シーンの曲に合わせる所では初のアドリブが見れました。
あややの「ね〜え?」の振付でした。
人形さんみたいに動いてぼよ〜んみたいな^^


それにしても今日はストーリーに惹きこむ感情やらの表現が素晴らしかった。
まず、大臣は今までで1番憎々しい演技だった。フハハって笑うところも今までと違ってオーバーに、そして笑う間も長かった。
マルシアさんは涙を。
愛ちゃんも涙ポロポロ。
そしてヘケートは文句なし。
ほとんど現実に引き戻される事無く舞台にどっぷり浸かれました^^
そのお陰か、フィナーレ前の箙さんの歌〜手塚先生のパネルでも涙が出ました。


今日の見所は、
サファイヤの「リボンの騎士」。
王妃の秘密暴露〜1幕終演まで。
サファイヤ×フランツ&ヘケート〜願いよ叶え。
あなたに言いたい〜蘇れ〜ヘケート愛の悟り。
でした。
この4場面のテンションったらマジ凄かったです。
感動しちゃいました。


相変わらず、現実に戻った感のあるフィナーレは無くてもいいものでしたが、あややの「砂を噛むように・・・〜」が聞けて良かったです。
大好きな曲なんで。

それと今日はフィナーレからの美貴てぃのデレデレっぷりがやばかったです。
どんだけ上機嫌なんですか!ってとにかく可愛かったです。
それにしても誤爆祭だったなぁ。ガキさんにさゆちゃんに小春ちゃんにれいなに梨華ちゃんあややに美貴てぃに(笑。
ま、僕もたまにはこういうテンションになります。悪い事じゃあないです(笑。。