リボンの騎士

昼公演。
5回目の観劇です。牢番がののの日。
ちなみにグッズですが、15日に品切れした商品はそのまま今日も品切れでした。結構凹みました。
しかも昼公演の開場時間すぐに入場してグッズ売り場いったら日替わり写真、パス共に購入者20人位ですぐに売り切れ。
ちょっとそりゃ無いですよ・・。
生産間に合ってないんですかね?
まぁ仕方ないです。




さて、今日の公演ですがセンターブロックの右通路席
前の人の頭が若干かぶってましたが見やすかったです。
しかし、残念ながら今日は全然集中して見れませんでした。


ただ、役者さん達は皆、僕の思うベスト公演である15日夜と変わらないくらい素晴らしかった。


では何が原因か?
それは小道具の不具合やら照明さんのミスやらで気が散ってしまった事が原因です。
一見さんでは気付かないような細かい所も5回も見てるリピーターだと気付いてしまう。
でもこれってある意味僕が悪いとも言える(汗。


折角なんでひどかったトラブルを挙げてみます。
まず、冒頭で神様が2つの魂を光らし天使が青とピンクのリボンを引っ張ってる「魂の物語は〜」のところ。
ここでリボンが外れました。青もピンクも両方です。
三好さんは神様の所へ外れたリボンを渡しに行くも岡田さんは動きませんでした。
なんだか天使が2人バラバラな動きしてて違和感が・・。リボンは片方だけだし。


次はサファイヤとフランツの試合で毒塗りの剣がはじかれ王にかすってしまうシーン。
飛んでった剣は王座に刺さるんですが、そう見えるよう仕掛けがされています。
その仕掛けが動きませんでした。
この後大臣が王座から剣を引き抜き、フランツを貶めるという見せ場があるんですが・・。
その大事な剣が無い。
マルシアさんがなんとか王座から剣を出そうとするも動かず。
三好さんも王座の裏をいじるも駄目。
大臣が裏に廻って何とか取り出してました。
その後何事も無かったかのように進むも、僕はドキドキしちゃって物語どころではなかったです。

さらにサファイヤが亜麻色の髪の乙女になってフランツを牢獄から逃がすシーン。
逃がした後、左側で「あなたに会いたい」を歌うサファイヤ。
その右側は真っ暗なんですが何故か照明がその暗い所をちょっとだけ照らす。
アレ?って感じでした。


第2幕ではののが短剣を引き抜くところで鞘を客席まで飛ばしてました。
それを係員が拾いに向かう・・。


ちょっと今日の昼公演は質が悪かったかなと言わざるを得なかったです。
でも一見さんが気にならないようなトラブルなら問題は無いですけどね。
最初に言った通りメンバーは皆良かったです。
調子上向きって感じでした。
1日休んで少しは疲労回復できたのかなと思いました。
僕としてはこんな日もあるさって感じで次を楽しみにします。


という訳でまた明後日^^