甲子園

高校野球って素晴らしい。
オリックスがひどすぎるせいもあって(爆、今年の高校野球は相当面白かったです。
今日は昨日に引き続き決勝戦
要するに再試合でした。

乱打戦なら苫小牧かなと思ってましたが、今日の展開は数少ないチャンスを一つ一つモノにするかの接戦でした。
これでは苫小牧は駄目でした。何故なら斎藤くんを打ち崩せないから。
数少ないチャンスを相手に与えやすいのは田中くんですからね。

結果は早稲田実の初優勝。
スコアは4−3。
最終回の9回表にノーアウトから2ランHRで1点差に迫った苫小牧。
この時僕は感動で胸が詰まりました。
王者の意地を見れたからです。
そして不思議と早稲田実の優勝を確信しました。
斎藤くんはその後苫小牧打線を3者凡退に抑え、早稲田実の見事な勝利。


いやぁ楽しかったです。
高校球児の皆さんお疲れ様。
特に決勝に進んだ2校はお疲れ様でした。
マジ輝いてた。