今朝から大騒ぎしている紀子さま男児出産の件。
まず始めにですが、おめでとうございます。

出産の件というかむしろ愛育病院の話ですが、僕の妹もこの病院で生まれました。
僕の母方の祖母は長年、麻布の郵政宿舎に住んでいました。
妹の時、親を頼りにしていた母はその近くの病院へって事で愛育病院へ。


僕が小さい頃は帰省といえば麻布か曽根(大阪)。
正直麻布の田舎の方が大阪の田舎より胸が高まりました。
なんていうか麻布の上品な雰囲気に憧れがあったというか。
この所ハロプロメンバーがディナーショーやっている場所もすぐ近くです。
ちなみに僕がまだ2歳の頃、有栖川宮記念公園を散歩していたらテニスコートに皇后さまがいらしており、僕に手を振ってくださったそうです。小さい頃の僕はレスゲッターだったみたいで。


そんなこんなで割と大切な思い出がある土地なので、こないだ麻布の郵政宿舎を見に行きました。
そしたら残念な事に宿舎は取り壊されていました。
なんだか切なかったです。僕の田舎が・・・・って感じです。


そういえば僕の時は何故愛育病院ではなかったのでしょうか?
てか僕はどこで生まれたんだか・・(汗。