娘。のアルバムで1番の名作って何でしょう?
僕は『4th「いきまっしょい!」』だと思います。

このアルバムは本当に良いですよ。名曲揃いですし、曲数、曲配置等のバランスも良い。

そんな名曲揃いの4th。

実はこのアルバムの曲、昨年の春から今秋までの2年間で結構歌われてます。
もちろん娘。本体としてです。


4thの曲目と歌われた公演を書いてみます。

  • 6 そうだ!We'er Alive (ヒット満開!、モーニングカレー)
  • 7 でっかい宇宙に愛がある (無い)
  • 8 いきまっしょい! (モーニングカレー)
  • 9 電車の二人 (無い)

・・・です。

こう見ると、「でっかい〜」と「電車〜」だけ久しく歌われてない事になります。
でも「電車〜」は何気にFCツアーin香港でまこが歌ってました。これを入れると「でっかい〜」だけ歌ってない事になっちゃいます。


あ〜そう考えると無性に「でっかい〜」が聞きたくなってきたっ!
・・とはならないですね。不思議。