会場のさいたまスーパーアリーナが家から近いお陰で人生初のバレーボール観戦に行けました。
冷たい雨が憂鬱でしたが行ってよかった♪


実は一人寂しく観戦してましたがいつのまにやら声が枯れるまでに応援。
セットカウント2−1と日本リードで迎えた第4セット。このセットは終盤何度もラリーポイントが行き来し34−34。
ここで斎藤選手が35点目を叩き出す。この時勝てるかもって思いました。
斎藤選手はこの35点目のアタックを決めた後、僕ら方面(南スタンド?)へ向き煽る感じでガッツポーズ。
こりゃそうとう熱かった。
そしてそのまま斎藤選手のサーブで最後は本日頼もしさ抜群の山本選手がフィニッシュ。
正直この流れは最高すぎて感極まった。


今日の試合が想像以上に面白かったのは勿論勝ったからですが、TVで見るよりも現場は見応えがありました。
やっぱスポーツっていいなぁ^^