千葉さん

先日カミカゼさんの日記で僕の大好きなミッシェルの話題が出ていました。
元ネタがThe Birthday
ミッシェルはもう解散しましたが千葉さんはいろいろバンド組んで音楽やってましたよね。
このThe Birthdayはもちろん千葉さんがヴォーカルのバンド。
今までちょろっと聞いたことがある程度でしたが、カミカゼさんがミッシェル好きなら聞いてみては?と薦めていましたので即行で1stアルバム買いにいきました。


いいわぁ〜。最近こればっか聞いてます。
千葉さんって何で日本語なのに異国チックに聴かせられるんだろう。
ミッシェルと同じでこのThe Birthdayも、ギターのメロディが最高にカッコイイ。
特に哀愁漂うのと、男臭いさすらい風のが最も嵌りますね。
でもギターだけではなく、ベース、ドラムも最高の音をたたき出してますけどね。

今は「stupid」がお気に入り。
他にも熱い曲がいっぱいあります。
いい意味で変わらない音楽性が素敵。ホント、いい意味で武骨だわぁ。