ニューアルバムの収録曲が判明したら春ツアーでやって欲しいリストを書こうと思ってたので書きます。
と言っても、先週メモ帳に書いたのを貼るだけですが。
昨年のカレーツアーでやった曲はあえて少なめで。



  • 「Happy Night」 モヲタ道へ入るきっかけの曲なんで。
  • 「恋のダンスサイト」 ヲタになりたての頃はライブで1番好きだった曲。
  • 「通学列車」 よっすぃがこれを歌う姿を1度でいいから見たい。
  • 「I WISH 」 よっすぃ本人も好きなこの曲は外せない。
  • 恋愛レボリューション21」 これ無かったらボイコットまであるよ。
  • 「インスピレーション!」 これ、歌い出しがよっすぃで、当時は勝手によっすぃメインだってテンパってた思い出の曲。
  • 「でっかい宇宙に愛がある」 熱かった2001〜2002の感動を再び・・・。
  • 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド」 当時吉ヲタとしてこだわっていた曲。是非。
  • 「Do it!Now 」 ワンダ行ってないから2004年以降聞いてないけど、大好きな曲なんで(泣。
  • ここにいるぜぇ!」 僕の中で、ライブといえばこれ。
  • 「宝石箱」 当時はよく聴いてました。ライブで見てみたい。
  • AS FOR ONE DAY 」 実はかなり好きな曲。
  • 「愛あらば IT'S ALL RIGHT」 最強のBメロで高まりたい。
  • 浪漫〜MY DEAR BOY〜」 最強のイントロで高まりたい。
  • 大阪 恋の歌」 リズム感がライブ向きで好きな曲。
  • SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」 楽しいから。
  • 「ダディドゥデドダディ!」 市井さんの卒業公演の武道館でよっすぃも参加していた神曲
  • 「愛車 ローンで」 自分がモヲタだという事を自覚する曲。
  • 「いいことある記念の瞬間」 よっすぃにとっての初アルバムである4thの中からどれか1曲はやって欲しい。まずはこれ。
  • 「電車の二人」 4thの中でもこれが1番聞きたいかな。
  • 「本気で熱いテーマソング 」 これも相当聞きたい。
  • がんばっちゃえ!」 やれば熱いよね。
  • 卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜」 さいアリでの卒業だし、いい曲だし。
  • 青空がいつまでも続くような未来であれ!」 最近の流れでは外せない曲。

欲張りですねぇ。やって欲しいの24曲もありますよ。
最新の8thアルバムには11曲収録らしいですが、この11曲は全てやると予想できます。
例年春は24曲程やるので残る枠は13曲。さて何がくるか。

あ〜でもその13曲の中にはソロコーナーとか分割コーナーが4曲位入りそうだから残る枠は9になっちゃうね。
となると、9曲の中に僕のやって欲しい24曲がどれだけ入るかになりますね。
なんと言っても「恋レボ」。これだけは絶対やって欲しい。


そうえいえば「宝石箱」。
自分のやって欲しい曲リストに入ってるんですけど、8thに収録されてますよね。だとしたら絶対やりますよね^^
これは、タイトルが一緒で実は違う楽曲、とかでは無い限り聞けそうです。





ちなみに8thの収録曲。

01元気+
02歩いてる
03未来の太陽
04笑顔YESヌード
05春ビューティフル エブリディ
06SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
07Ambitious!野心的でいいじゃん
08その出会いのために
09シャニムニ パラダイス
10宝石箱
11BE ポジティブ!