3月26日

ハワイでの最終日。
朝突発でオプショナルツアーを申し込む。
ハナウマ湾でのスノーケリング。

ツアー確保できたのでABCストアに海パンを買いに。
やっぱハワイといったら海ですよね^^
海苦手だからハワイまで海パン持って行かなかったけど^^


一緒に行ったのはかめそうえさんバンビちゃん。
ハナウマ湾に入場するのにけっこう並びました。
しかもビデオでのお勉強会もありました。
それだけ素敵な自然環境なんで大切に守っていかなきゃってことです。


そんなハナウマ湾のキレイさにはぶっちゃけ高まりました。
スノーケリングは初だったので最初の一瞬塩水飲みました。
呼吸のスーハースーハーいってるのが頭に響きます。

ビデオで見た亀ちゃんを探したんですがいませんでした。あんなでっかい亀ちゃんが珊瑚礁地帯にいる訳ないか(汗。


それにしても20種類近くのお魚さんを目の前で見れて楽しい楽しい。
でっかいのやら極小のやら群れているやら。

沖の浮球の先までいったら戻るのが大変でした。
亀ちゃん探しすぎて酔いました。
酔ったので上がって横になっていたら日焼けが酷いことになりました。
そしてビーチではセクシーボーイが意外にもマッチします。
3時間位(?)遊んで終了。



ホテルへ戻って休憩してからアラモアナへ。

夕方到着しすぐに夕飯を。
ババカンプ鉄板です(o´д`o)=3
ガッタスハワイでカミカゼさんと来たときにまた来ようと思っていたのでいけて良かった。

その後お土産やら買い物してハワイ最終日終了。

いつかハワイでのんびり過ごしたいなと強く思ったこの日でした。



帰りの集合時間までは全身火傷の後遺症と水泳での疲労でバタンキューでした。
そして帰国へ。