DSのトーク内容

曲バレあり注意。

このレポですが、浮世絵の記憶頼みの時点で一語一句正確な情報ではありませんので悪しからず。


それでは箇条書きにて。

よっすぃの発言<「モーニング娘。も新体制となりました」
お客さんの冷やかしが飛ぶ。よっすぃ苦笑い。
それでも続けて、
高橋愛がリーダーのモーニング娘。をこれからも応援よろしくお願いします」
モーニング娘。は愛のある歌を歌っていきますので」
とペコリ。

「この曲が無かったら今のモーニング娘。そしてハロプロはないよね」って。
「まさに種がふくらんだよね」って。
ここで里田さんの発言<「こうなるの分かってて作ったのかな?」
よっすぃの返し<「そういうのは細木数子さんじゃないと」
とかなんやらかんやら。

「坂井さんが亡くなったのを知り驚きました」
「いい歌は歌い継がれていくんだと思います」

  • 先日の舞台の話

大阪であった自分の千秋楽では共演者からトンバオと書かれた襷をかけられたなど粋なはからいがあり、ファンの皆のよっすぃコールもありで、感激がそうとうきたらしい。
よっすぃの発言<「泣きはしなかったけど目から大粒のダイヤモンドが零れました」

歌詞にある、遠ければ遠いほど勝ちとるよろこびは〜、に触れ、今のガッタスに例えてた。
よっすぃの発言<「ガッタスは最近トロフィーが遠いけど、遠いほど頑張って勝ちとれば喜びは大きい」



他にも自身のモーニング娘。卒業公演の話や、里田さんがオッサンとデュエットしてる話とか、石川さんが楽器やってる話とか、昔聞いてた歌を今聞くとそれだけどその頃の事を鮮明に思い出せるのは不思議だとか、いろいろ面白い話がありました。

実は終始よっすぃの喋りはカミカミでしたが、勿論特に問題はなかったです(*´ω`)