ポラ〜握手

アンケート書き終って列に並ぶと異様な居心地になる。
せっかくいい気分で歌を堪能できたのに、逃げ出したい気分に。
終演直後なので伝えたい事がいっぱい。
でも全部言える訳ない。
並びながら言葉を編集しよとするが脳内こんがらがる。
てか列の進みが早い。
ちょ、高速?
ヤバイやばいヤバイってなる。
どう考えても編集間に合わないので後ろに並び直そうかとも思ったが人目が気になる小心者の僕には無理。

こんがらがったまま、あっちゅーまに荷物札を渡す所へ。
この時、「・・終わったな・・」、と感じた(素。
カーテンが開き誘導される。でも行きたくない自分。

それでもポラ。それどころじぁないって感じで撮影。
ありえないくらいの無表情で「フレンドリーな感じで」って言った気がする。

スタッフ<次握手でーす。

はぁ・・・って感じ。

僕は無表情のまま、いや、ちょっと引き攣っていたかな、とにかくクルッと回って里田さんから。



( -_-)<僕もオッサンなんでオッサン同士頑張りましょう


!!?
って、オレ今何て??



里<・・・



最強の能力、ザ・ワールド発動。
凄い。本当に時が止まった。
1、2、3・・
そして時が動き出した。
里田さんは信じられないくらい小さな声でこう言いました。



里<・・・・あたしオッサンじゃないですけどね



再び時が止まっ(ry



スタッフ<はい次〜



どうやら時が動き(ry



嫌な空気のままよっすぃとの握手開始。
少し遅れて、「ブッ」っと吹いたよっすぃ。
まさに僕と握手した瞬間、「ブッ」って吹いてた。
里田さんと僕のやり取りがツボだったのだろうね・・。
でも当人は笑えないよね・・。



それにしてもよっすぃの顔もレスポンスもほとんど覚えていないよ。

でも自分の発言だけは覚えている。


僕<今日は来れてスゲー幸せです!


僕<やっと来れましたよ〜(泣)



スタッフ<はい終わりでーす

うそーん!もう剥がしくるーーー!


まだ歌の感想伝えていない。てか、まだ何も伝えていないってばよぉ〜!!!



剥がされながら、
≡o゚д゚)o<歌ってるよっすぃが、よっすぃがあぁ・・・
と叫ぶ残念な僕。


すると男性スタッフが2人、よっすぃと僕の間に割って入ってきて仁王立ち。
よっすぃが見えない。
これは見た記憶がないのではなく、物理的に見えなくなったのである。


仕方なく自ら後ずさりしながら、



(`・ω・´)<これからも、よっすぃが頑張っている限りずっと応援するからよろしく!



若干気合入れて叫んだ僕。



(0^〜^)<バイバーイ! (ここだけはハッキリ憶えている)



ありゃ。全然聞こえてないじゃん。
いやぁ〜それにしてもだ。
浮世絵弱い!



もはや出口に迷った僕はポラも受け取らずどっか行こうとする。


スタッフ<お客さん写真!


( -_-)・・(なんだこの白いの。ま、貰っとくか)



振り返るとよっすぃはまだバイバイしてました。
( -_-)・・(あ、まだバイバイしてる)



その後、なんとか外へ出れたようです。
そして僕は無情のままに夜空を見上げました。手にはポラをぶら下げて・・・。



という訳で長々と。てか失敗談って長くなるものですねぇ(汗。