今日まで3日連続で観劇中。
で、また明日も観にいきますが、とりあえず、昨日も今日もよっすぃ可愛かった。
あんまりジーっと観てるとニヤケてしまうんで程ほどにロックオンしてました。


そういや今日、会場へ向かう前に、思い出したかのように新宿で働いている総統に会いに行きました。
頑張ってましたね〜。てか仕事の邪魔してすみませんでした〜(笑。



さて、ここからはハロプロ楽曲大賞の話。
僕、こういう企画好きなので、昨年に続いて今年も参加で。
投票は昨日済ませましたがせっかくなので僕の投票内容でも。



楽曲部門
1位 : 雪/愛×あなた≧好き / モーニング娘。
ポイント : 3.5

2位 : 恋するエンジェルハート / 美勇伝
ポイント : 2

3位 : BE ポジティブ! / モーニング娘。
ポイント : 2

4位 : JUMP / ℃-ute
ポイント : 1.5

5位 : ふたりはNS / 久住小春
ポイント : 1


PV部門
1位 : お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver. / メロン記念日
ポイント : 4

2位 : 勝利のBIG WAVE!!! [アテナ & ロビケロッツ] / アテナ
ポイント : 1.5

3位 : 恋するエンジェルハート / 美勇伝
ポイント : 0.5

それぞれ理由は記入しませんでした。


ですのでここで少し選考理由を書いてみます。


楽曲部門の1位は「雪/愛×あなた≧好き」でカタイです。
曲に入っているガキさんのMCは何度もリピートして聞くのにはさすがにしんどいですが、それを考慮しても曲が好きすぎます。
時期っていうか季節を物凄く感じさせる曲なんですよね。
そしてまたこの曲が映える12月がやってきましたよ・・。


2位〜5位はなーんか好きな曲。



PV部門の1位はネタとしてはベタですが、とうとうこういうのやったか、って思ったから。
メンバーが出てこない系?

2位はなーんか可愛かったから。


3位は初めて見た日に連続で4回位見たから。


・・って、理由書くとかいっておきながらかなり適当・・(汗。

ちなみに去年は、

1位 砂を噛むように…NAMIDA 7点
2位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 1.5点
3位 さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ! 0.5点
4位 即 抱きしめて 0.5点
5位 メロディーズ 0.5点

昨年5位にしたメロディーズは今の舞台でよっすぃとアヤカが歌っているんで嬉しかったり^^