21日フラッシュバック

集合時間ギリで成田到着。
同行者のカミカゼさん、さとしさんと合流。
特に問題なく機内へ。
そういえば、問題はなかったけど座席が3人ともバラけてしまい単騎でのフライトとなりました。
チェックインが遅かったとは言えこれは想定外。
特製カクテル飲んだら早々と頭が痛くなり、さらには機内にまで入り込んでいたと思われる花粉のせいで鼻水ダラダラ。
こりゃ寝れんよ。
1時間ほど寝れはしましたが到着まで長く感じました。

疲労しながらもなんとか2ヶ月ぶりのハワイの地へ到着。

テルチェックインが15時以降なんで時間潰し。ここでのアロハタワーは恒例ですよね^^
カミカゼさんが購入したてのデジカメに苦戦してました。
このデジカメをそこそこ使えるようなったのが4日目とか(笑。
今度あのお目出度い写真下さいね^^>カミカゼさん



で、昼食会場へ。この日到着したのはBとCコース。全員で100人ちょいだったかな?
ちなみに全コース合わせた参加者人数は148人でした。

昼食はバイキング形式。いつになく口に合いました。
周囲にはおかわり君がいっぱいいました。僕はしませんでしたけど。


兼説明会を受けて各ホテルごと、そこまで徒歩で移動。
うちらのホテルはどこへ行くにも便利な場所にありました。

キーを貰い部屋へ。
景色は不合格!
ま、夜景はそこそこ綺麗でしたが。
3人部屋だったので僕は簡易ベッドをキープ!(笑。


時差ボケで頭が重かったですがとりあえずアラモアナへ行く事に。
うえさんバンビちゃんゆーこさんと合流し出発。

ナレテーラーの僕はスムースにギャラリアのトロリーピンクライン乗り場へ皆を誘導。

そういえばアラモアナの改装が進んでいてトロリー乗・降車場が2ヶ月前とは変わっていました。
メインの建物の山側にさらにデパートみたいのが出来てたし。


男性陣女性陣と別れて買い物タイム。

ここで個人としては初の初日サプライズイベントがありました(笑。
いや、よっすぃがいたとかじゃないですよ。


その後集合して解散してまた集合を繰り返し、夕食へ。
アラモアナのレストラン街でシュリンプ。
ババカンプって店ですがここは僕すでに4回目という。
この日は今までで1番混んでいて、3、40分待ちで入店。
待っている間もその後もさとしさんは夢遊病のようにふらついてました。
食事中には自分のバッグの中に飛び込もうとしてました。

食事はシュリンプ料理を4種も注文したので、いつものバケツシュリンプは控えました。
今思えばちょっと惜しかったかな・・。ゆーこさんに食べさせてあげたかった(>_<)

食事中もこっくりこっくりするさとしさんに気遣い会計(笑。


帰りもトロリーに乗り、ギャラリアで降りる。
ギャラリアの両替所で2万円を両替。
レートは1ドル約100円でした。
てか今回の僕は超貧乏旅行だったのでこの後は両替せずに頑張りました(>_<)
とある日の夕食では日本円で支払ったし(笑。


ホテルへ戻ったらシャワーを浴びて就寝。
そういえば語り合いとかしなかった。
結局23時頃寝たのかな?
てかあんまり覚えてない(汗。


翌日へと続く。