22日フラッシュバック

この日はいよいよファンクラブイベントの初日。
最初の8ショット撮影の為の集合時間が13時過ぎでした。いつになくゆっくり。
午後からのイベントならメンバーも眠そうな顔はしてないだろうから写真撮影には好都合だと思ったり。
僕らもゆっくり寝れるしね^^


点呼をし、徒歩で移動するのはモアナサーフライダー。
2004年の時と同じ会場です。


参加者が少人数のお陰か、待ち時間はほとんどなく自分の番に。

一応事前に、撮影が終わった人から衣装はユニフォーム、位置はよっすぃが隣と聞いていたのでそれなりの心の準備を。
といっても大して何もしなかったけど。


そういえば自分らの撮影並びは、前からよすさん、さとしさん、カミカゼさん、浮世絵、知らない人、花火さん、という順番でした。
この順番はちょっと面白かった。

で、肝心の撮影。
まぁそこそこ緊張。
終わった後、隣のよっすぃと藤本さん以外誰がどこに居たのか覚えてなかった程度の緊張。
撮影前に、最近恒例となったハイテンションおじさんにポーズはあるか?と聞かれる。

「あ〜適当で」
とか言ってしまう。
こりゃやる気無さすぎだろヤバイぞと思い、慌てて、
「いや、自由で、あ、おまかせで」
とかまぁ適当な言葉を連ねる(汗。


相変わらずハイテンションに、「おまかせで、素敵な笑顔で!」とメンバーに伝えるおじさん。
勝手に「素敵な笑顔で」とか追加されていたので椅子に座る前にそれに乗っかるように、
「自慢の笑顔を見せてください。僕も頑張ります。」と言う。
メンバーのリアクション薄い。
てか入った時の「よろしくお願いしまーす」と、伝えた時の「はい」と、「ありがとうございました」しか言わないメンバー。
ここはもうちょっと親身になって欲しかった。待ちに待ったイベントなんだし。
そんな業務的な撮影が終わり、ものの1分弱でイベント終了。
ま、これはいつも通りか、と気持ちを納得させる。
逆に、きっとこの後のイベントが凄いんだろうなと期待が膨らむ。



さて、解散後、次の集合まで時間があったので、コールドストーンのアイスを食べたり、エイティーエイトティーズへ行ったり。
で、集合後はまずは座席抽選会。
初っ端は僕が引くことに。
Gブロックの前半でした。
会場へはバスで移動。
場所はもちろん、ハワイツアーお馴染みのコンベンションセンター
最初会場入り口付近に号車ごとに並んでいたんですが、この後座席のブロックごとに並ばされる。
しっかりと区切って入場とか・・・。
これはサプライズお出迎えか!、とテンパる。
でも結果、テンパり損でした。
何も無しのスムースな入場でした^^
16時50分頃にイベント開始。
席は端っこ2列目。よっすぃ側の端だったので僕にとっては悪い席ではありませんでした。
始まったのはトークやゲーム大会。
前日に、明日のイベントでアドリブ寸劇をやるからその台詞を書いてください、という用紙を貰っていたのでそれをやるのは分かってました。
他は椅子取りゲームとか首相撲やら。
なんかいろいろやりましたが結局そのアドリブ寸劇が1番面白かった。
よっすぃが引いた、「あんたパンツ見えてるわよ」、の台詞発表の間があまりに良すぎてあまりにもツボでした(謎。


首相撲ではGブロック担当のこんこんが優勝したのでこんこんから手渡しでチョコ貰う。
(僕´・∀・)<いただきまーす
こんこん<どうぞー

この後意外とあっさりこのイベントの終了宣言がなされ退場となるも、お見送りサプライズはありませんでした。
イベント時間は1時間強かな。



退場時、皆が乗っていた長いエスカレーターが止まったのが最大のサプライズでした。
これ一歩間違えたら大変な事になっていたかも(汗。


で、18時過ぎにホテルへ戻ってからいろいろやって、22時頃夕食を食べに出かけました。
さとしさんカミカゼさん姐さんMIHOさん花火さん浮世絵の6名でチーズケーキファクトリーへ。
ここは個人的に1年前を思い出すなぁ・・。
で、ワイワイお食事をし、うちらも解散。
就寝は2時か3時。


翌日へ続く。