2006-07-16から1日間の記事一覧

セーラー服を脱がさないで(1985年 おニャン子クラブ)

普通にこれ目玉でしょ。 だって今まで比較され事が多かったおニャン子の曲を娘。だけで歌ったんですから。 てかどんだけ新鮮だよ・・。なにこのドキドキ感。比較とかの問題じゃあなかった。

ミュージックフェア21オープニング

梨華ちゃん踊り間違えてた。

ウォンテッド(1977年 ピンクレディー)

大人数でオリジナルの振りをするのは面白い。 ところで、僕って幼稚園の頃、オモチャのマイクを片手にピンクレディーを完璧に歌い踊っていたそうです。 何の曲かは知りませんが。天才オドリストだったそうで(笑。ちなみにカオリとコンコンがふらついてた。

わたしの彼は左きき(1973年 麻丘めぐみ)

よっすぃと小春。 小春のヴォーカルが弱いんでよっすぃのソロとも言えた。

少女A(1982年 中森明菜)

歌うのが美貴てぃとれいなって、この曲のイメージにハメただけなのかな。 とにかく原曲が聞きたくなった。 中森さんみたいなキレイな低音いかに魅力的なのかが分かる筈。

夏の扉(1981年 松田聖子)

なんという名曲。 それだけです。

なんてったってアイドル(1985年 小泉今日子)

この曲は売れるって。 要するにこの曲がセットリストの中で1番のツボ。 当時の僕は10才でしたが生意気にも洋楽ばかり聞いていました。その中に入り込んできた希少な邦楽曲がこれ。 とにかく懐かしい。結局懐古厨。

大スキ!(1997年 広末涼子)

あ、きた。久々に泣けてきた。 よっすぃハンパねー。 流石、中途半端は嫌だからとロリの格好でブリブリやったりしただけの事ある(byムスメドキュ)! よっすぃが一瞬広末さんに見えたわ。 ホントきゃっけー!役者が違う! ♪だけど今は運転中♪ の所凄い(´∀…

曇り空の中、お台場冒険王(ランド)に行ってきました。 カンカン照りでなくてよかった。日焼け嫌ですもん^^ お台場の後は渋谷ハロショ原宿ハロショと巡って帰宅。 実はきっしーさんが東京に遊びに来ていたので今日は案内係りをしました。 大して役には立…