エヘッ

お台場行っちゃいました。
フジテレビ5階にあるスタジオプロムナードから、ガラス越しに「ヘキサゴン」の収録をやるV4スタジオが見えるかも?
ということで行っちゃいました。
不毛確率80%の予想の中、行っちゃいました。

誘っていただいたゆっきーさんと午前10時40分頃にフジテレビ前で合流。
早速スタジオプロムナードへ。
ガラス越しに見えるスタジオは2階分くらい下にありました。
「ヘキサゴン」のセットが六角形で、その中での収録なので外側のハリボテ壁しか見えない。
通路に居るスタッフが、スタジオを見ても外側しか見れないから、上にあるモニターで収録の様子を見てくれと力説している。ま、確かにガラスに張り付いても何も見えない。
一般の観光客はそれほど多くも無かったのですが、ガラスに張り付いているとスタッフに睨まれる。注意も受ける。何も見えないのに。
ちなみに1時半位までうちら2人以外、ヲタは居ませんでした。
最終的に5,6人しかヲタは居なかったですが。