キャラ&メル

こないだスカパーで放送したのを録画してたので、朝っぱらから見ました。
このミュージカルの公演は1度も見てないので、フレッシュな感覚で見たんですが、ついていけない部分がチラホラ。
多分アドリブなんでしょうね。何度か通っている常連の人しか分からないでしょう。
内容としては、ベタなヒーローモノって感じでした。
現実っぽくは無かったですね。


それでは、偏った感想を。
登場するキャラクターで犬が出てきましたね。
「まきあーと?」でしたか。
あの犬は誰か人が中に入って動いているのか、微妙に分からないです。
昔、近所の人が「アフガンハウンド」って犬を飼っていたんですが、大きさ、外見がソックリだったので、まきあーと?も多分「アフガンハウンド」かな。
クライマックスでの「まきあーと?」コールは最高でした(笑)。

ラストのミニライブは良いですね〜。
やはりミュージカルの本編を終えて、ライブへ入るという流れが、それだけで熱いです。
なんであんなにテンパるんでしょう。僕なんて映像で見ているだけなのに。
コレを見てライブに行きたくなるとか(汗)。

あと、シャッフルの「ハッピー7」の時から思っていたんですが、なんでコールと言えば「あいぼん」なんですかね。
ののソロの時はさすがに「ののたん」とか「のぞみ」コールですが、ユニゾンとかは「あいぼん」なんですよね。不思議。