Mステ

ラブソングのベスト111をやってました。
そういえば娘。のシングルにラブソングなんて1つも無い!
「LOVEマシーン」はメッセージソングですし。「恋レボ」もそうです。
娘。のシングルってタイトルにはよく愛だの恋だのdearだの入っているけど、ラブソングというよりメッセージソングっすね〜。



ラブソングは聴くと愛しい人を想わずにはいられなくなり胸がキュンとなる。
そんな詩と曲を持ち合わせていないと。
もちろん失恋ソングも含みます。



とか考えながら見ていたら「ピ〜ス(たぶん47位?)」と「恋レボ(きっと30位?)」が入ってました。
娘。以外だと「恋しちゃ」と「桃片」が入ってました。


こんな事を書きながらも今改めて娘。シングルを回想していたら、何だかんだと殆どに恋愛沙汰が入ってる。
モーコーも、抱いてHOMも、Memoryも、恋ダンも、ミスムも、Doit!nowも、ASFORも、シャボン玉も、ゴガールも、涙が止まらないも、阪恋も、色じれも。
スゲーですね〜。
やっぱり歌って愛情表現が主ですからね。
愛だの恋だのがどうしても多めになると思います。
ただ、娘。のキャラクターでラブソングってのはどうにも難しいですね。
まぁ僕はよっすぃで胸キュンできるから何でもいいですけど。
てことはソロがいいってことね♪