サッカー日本代表は頑張りました。
海外開催のW杯で初の勝ち点獲得おめでとうございます。


日本はクロアチア戦で0−0のスコアでドロー。勝ち点1ゲット。
結構熱く応援しました。
唯一ガッツポーズが出たのはやはりPKでの川口のセーブ。
PKを与えてしまった時から多分止めるだろうと思ってた僕の自信も素敵でした(笑。
あと、何度も言ってきた「頑張れ加地」。
加地はいい仕事しましたよ・・。


そんな日本戦を見終わった時点で激ネムだったんすがその後のブラジル×オーストラリアもウトウトしながら見ました。
ブラジルがピリッとしないのかオーストラリアが強いのか。
日本を筆頭に他のグループよりもしまりがないように見えるこのF組。
ただ、ブラジルもオーストラリアも日本よりははるかに強いってのは見てて分かりました。
2−0でブラジル勝利。いい形をコンスタントに出せるブラジルは流石でした。
でもブラジルのピークはまだ先のようです。


ちなみに韓国はアジアを代表する活躍ですね。
日本より強い。
日韓大会第4位の実力は本物かも。
次のスイス戦が見物です。


さて、明日早朝はスペインの2戦目。
チェコの例もあるし恐い思いです。