本日はスフィアリーグのファイナルステージ。
あさみとみうなにとってのガッタスラストゲームでもありました。

勿論「優勝して欲しい!」と期待し有明へいきました。


そんなファイナルステージの結果は準優勝。
これにより年間王者はチームドリーム
シリーズptではドリームと同点でしたが得失点差でガッタスは2位。
結果としては残念でした。
だけど最後にいいものを見せてくれました。
お疲れ様。
あさみ、みうな、本当にお疲れ様でした。


今日のガッタスには感動しました。
ガッタスが他のチームに引けを取らない位良いチームだと確信しました。
そしてハワイで感じたメンバーのガッタス愛は確かです。

正直相手はどこもガッタスよりも上手かったです。
でもそこは気持ちで戦況を五分にした感じ。
プレイに迷いは無かった。
ここまできて技術的なものを言ってもしょうがない。
足りない部分を補えるだけの気迫がありました。

だけどやはりピンチが多かった訳で。
そういう訳で辻ちゃんの出番が多かったです。
僕から見てですが辻ちゃんのプレイは皆に勇気を与えるものだったと思います。
メンタル面での覚醒があったと思わせる活躍でした。
勝戦を含め全試合無失点で切り抜けました。
けれど残念ながらガッタスも点を取る事が一切出来なかったので全試合PK決着。

もうね、PKでの辻ちゃんへの声援の凄い事。
その声援に支えられいつになく堂々と守ってましたね。ホント頼もしかった。
他にも是ちゃんがファーストキッカーを2回も任され、2回とも見事に決めてました。
PK恐怖症の是ちゃんが負けられない場面で克服したことに感動。


あさみとみうなもキッカーとして三度会場を盛り上げました。
勝戦のPKでは2人とも×でしたが、これも運命。2人の気持ちは伝わりました。


本当に今日のガッタスの戦いぶりは感動を呼ぶものでした。
ありがとうガッタス
まだ終わりじゃないけどね^^