池袋へ行ったけどもラーメンを食べずにすぐ大宮へ。勿体無かったなぁ〜。
でもトークショー娘。コンも楽しかった^^



先ずはモー。10のトークショー×2。
出演はよっすぃと圭ちゃん。
1回目は整理番号が偶然連番だったDaichiさんとそのまま連番。
2回目はセキネさんと連番。
つか面白かった。
これなんてふわっふわなよっすぃ(*´Д`*)フリーダム。
しかも表情豊かすぎる。笑顔笑顔ニヤケニヤケ(*´Д`*)
無責任な立場となったよっすぃは違うね!てか先輩方と一緒だと可愛いのね^^


どすーんやったり大阪恋の歌の出だし台詞を真面目にやったり弁慶弁慶としつこかったりとまぁ内容は濃かったです。
シングル秘話の時(その他の時もだが)、体で表現しようとすぐ椅子からおりるよっすぃが面白かった。
絶賛稽古中です!もうけた。


あと、アルバムNo.5からの名曲「卒業旅行〜」の話の時に、曲名を「温泉旅行」と言い間違えたよっすぃに萌え。
僕も同じ間違えしたことあるんで(*´ω`*)一緒だ〜って。


それにしてもよっすぃの記憶は浮世絵並に当てにならんってのが再確認できたトークショーでした。

この吉×保トークショーでは、この後の中×保トークショーへのネタ振りなどもあったので出来ればそちらも見ていきたかったけど、大宮娘。コンがあったのでそこは残念。


意外と盛り上がったトークショーだったもんで時間が押し、結果大宮着が遅れました。
大宮の会場に着いたのは開演5分前でした。



そんな娘。大宮コン。
何気に昼夜。
昼連番はぎょりさん。
夜連番はうにさん。


何をしにって娘。にがっつきにいきました。つか音を楽しみにいきました(素。
モーニング娘。の楽曲は「女に幸あれ」もそのC/Wも、とにかく全部知っているので楽しいに決まってる。
ライブ感と聞きなれた音があればそれでいい。純粋に楽しみました。


個人的には今回のセットリストに感心。
新生モーニング娘。を主張しまくってましたね。
割と古い曲はアルバム4thからの3曲だけ。でその次に古いのがシャボン玉。
まさに今のモーニング娘。でも何の違和感も感じないように工夫された裏のテーマを感じました(脳内。
もちろん表のテーマはボンキュッボンキュッボンですが^^?
あ、それとラストの曲が現メンバーで出した唯一のシングル、要するに代表曲ってのもよく出来てると思いました。
とにかくモーニング娘。と言えばラブマだよねとか恋レボだよねとあピースだよねっていう代名詞的な曲をどれもやらず今のイメージを重視したのに感心しました。


ちゅーか自分みたいなもんだと嫌でも体を動かしたくなるあのウエウエなセットリストは素でやばい。