一昨日昨日は、「バス卓球ライブ水色バス」って感じの2日間でした。


と言うわけで吉澤里田のバスツアーin長野へ行ってきたんですが、印象に残ったのが「バス卓球ライブ水色バス」。
先ずはバス。
これはほとんどがしんどかった事による忘れられない思い出です(笑。
全く寝れなかった自分にとっては移動時間が長く感じましたし。
しかも行き帰り共に荷物落下事故や自動車事故やらでひどい渋滞という。

それともう1つ、バスで欠かせないのがバスガイドさん。
1号車のガイドさんは漫談の人ですか?って感じでした。
ボヤキ漫才というかなんというか。
とにかく芸人としての腕が達者でした。面白かった〜。


ライブ会場へ到着する直前の出来事。
いきなり歌いだすガイドさん。
ガイドさん<ラブレボリューショントウェンティーワン♪なべあつ風に?


とかフリがくる。

ヲタ<ん?????
ガイドさん<(バカになって)にじゅういち!でしょ!!
ヲタ<おおーw



つづいて卓球。
普通に楽しかった。今回は卓球合宿!まであったよね。
やっぱ自分運動が大好きだわ〜。
最初はお話にならない下手さだったのにすぐにコツを掴むあたり、流石みなさんライブでチカラを発揮する人達だなぁと思いました(笑。
と言ってもラリーで10回続いた事あったっけ?(爆。



つづいてライブ。
ようやくよっすぃのいる現場です(笑。
席は後ろから2列目。
会場は小さなホール。フラット会場ではなかったので、いつもの何も見えない!というストレスが無くて良かった。
スタッフさんが後方のあそこまでなら下がってもいいですよ、と言っていたので後ろに行って見ることに。
そうすると連番できますしね。
と言うわけで知り合い3連番で見ました。
スリッパでしか入場できない会場だったので裸足ジャンパーが多数いました。僕は靴下ジャンパー。
どのみち足への負担がハンパね〜感じで靴の偉大さを強く認識しました。

セットリストは盛り上がる系で繋がっていてスーパージャンパータイムとなりました。
途中ラジオ収録形式のトークタイム。
ネタ投稿コーナーではガッテンネーム(ペンネーム)moezooさん、で身内だけ盛り上がる。


ライブは「I WISH」で締め。
退場時、サプライズお見送りイベント。ミサンガ手渡しはまいちゃんでした^^



つづいて水色。
これは2日目の朝イベントのこと。
僕は水色チームとしてゲームに参加。
始まる直前までは、この旅の同部屋である大岡さんけんたくんらと共にやる気無いモードだったんですが、始まってみると意外とチームとして結束し、同チームを必死で応援。
出る種目は必死で参加という形で盛り上がりました。
個人的には「笑わせ姫」と「たいやき食い競争」が目玉でしたね。

「笑わせ姫」は小道具を使って里田さんを笑わす訳ですが、知り合いの選出が多くて見所満載でした。
うちらのチームからはスティッチさんが。小道具のアフロを被った時点で掴みはOKでしたね^^
水色チームのサクラとしての大爆笑ぷりもグッド。
てかネタとしても大変面白くて最高でしたが。
もちろん最高得点の30点をゲット。
他にも姐さんMIHOさんペアや、れどっちさんやら皆輝いてました(o・∀・)o


そして「たいやき食い競争」。
水色チームの結束はここで本物となった気がします。
二者連続でボーナス「白あん」ゲットですからね。
しかもゴールはビリでとか。
盛り上がったわ〜。
まいちゃんに白あん率高い青色(水色)チームって言われたし。
後は紺色チームの大物3人には笑わせていただきました。
マジでお腹一杯でした。

ただ、自分の出場した第一種目の運試しゲームは微妙でした。
20個ある糸電話を予め選んで座って、さくっと結果出て何もしないで退場ですもん。何しに行ったんだか。
でも自分らしくてアリっちゃアリ。
最後、全員参加の2択クイズでは人生初かもしれないファイナリストに残れました。水色チームに貢献できて嬉しかったです。
そんな水色チームは10チーム中4位と大健闘な結果となりました。



とまぁ色々ありましたが昨日帰宅しました。
参加された皆様お疲れ様でした。