自分の趣味の中で、今、1番優先順位の高かったプロ野球が今日終わりました。
もちろん実際のプロ野球はまだ続く訳だが。


まぁ今年は久しぶりに1年間通して野球中継を見てきたし、その見てきた中でのシーズン2位&初のクライマックスシリーズ進出とあって正直とても楽しいシーズンでした。
楽しみだったクライマックスシリーズが始まるまでは・・・。


始まる前の僕の予想は初戦取った方が2連勝で2ndステージ進出だろうと。
そして昨日の初戦。


日ハムのエースダルビッシュ相手に終わってみれば完敗。
自分の予想のことがあるだけに負けた瞬間終わったと思いました。
しかも3者凡退した回が7回もあった相手に負けて尚更ショック。
こっちはダルから9安打3四球と攻めるチャンスは遥かに多かったのに・・・。
もはや2戦目も勝てる気がしない(打てる気がしない)。
てか貧打すぎる。12球団一の貧打ですよ。
シーズン中のダル相手ではどの試合も2得点以上していたのに、シーズン中以下の調子のダルから9安打1得点て。
こんな負け方では勢い無くなりますって。


と、こんな悔しい気持ちのまま今日。
で、案の定というかなんというか、先発は必勝を期して送った小松だったけどめちゃくちゃひどい試合だった。
相手の先発は藤井、と昨日の近藤×ダルよりも勝敗が見える対戦だったのに結果は真逆。
信じられない展開が続き惨敗。


ハムファンの人には申し訳ないけど、悠々と勝ち進んだ日ハムには腹が立つ。
全てが日ハムに追い風が吹いているとしか思えない展開。この試合でオリファンは何年分のストレスが溜まった事か。
ただでさえ毎年ストレス溜まってるのに(>_<)


あーあ。2ndステージを見に西武ドーム行くの楽しみにしてたのに。
2ndステージは見るかどうか分からないけどとにかく西武を応援します。
中島頑張れ!中村頑張れ!岸帆足石井一頑張れ!GG頑張れ(え?)!


てか本当ガッカリ。こんなに見せ場無くあっさり2連敗した2位チームって初でしょう。
まぁ敗因は貧打ですが、選手達は誰も悪くない。悪いのは日ハムです(笑。


正直言うほど猛打のチームでは無いので、来年はカブレラローズがいなくても勝てるチームを期待しています。
1年間お疲れ様でした。